ポケモンGO、田舎だけど都会に負けない!

ここがポイント!長居が出来る道の駅関の庄

秋田県に近い青森県碇ヶ関の関の庄。温泉地として長く愛されていますが、新たな「ポケモンGO」も同時に楽しめます。

【POINT】ジムが2つ、ポケストップが4つあります

001

【POINT】都会に負けないくらいたくさんのポケモンが出没します

002

そしてコレは…!?まさか…ピカチュウ!?
003
みなさん、ぜひ見つけてゲットして下さい。

【POINT】広い敷地と駐車場とトイレ

観光だけでなく普段の通行手段として車で移動される方も多いと思います。
駐車場は24時間ご利用いただけますので、早朝のストレッチや仕事終わりのお立ち寄りいただくことも。

【POINT】疲れたら休憩。2つのポケストップに挟まれている休憩所

お休みの日に家族一緒に。または友達と。長い時間楽しむ方にはお食事も。
また、外にも休憩スペースがあります。
004
この場所、なんと2つのポケストップに挟まれているところなので、休憩しながらアイテム補充できます。

【POINT】ポケモンタイムスリップ!?

関の庄は関所資料館で、江戸時代の関所の風景を再現しています。
この場所にもポケモンが出現します。まるでタイムスリップのようなおもしろ写真が撮れるかもしれません。
関所資料館勝手口
»関所資料館の詳細はこちら

【POINT】トレーニングの後は温泉も

歩き疲れたトレーナーのあなたに。かけ流し温泉で青森ヒバの大浴場が待っています。
「神経痛、筋肉痛、関節痛」に効能がある温泉です。ヒバの香りでリラックスできます。
大浴場
»温泉の詳細はこちら

田舎と都会ではポケモンGOに差があると言われていますが、ここならきっと楽しむことが出来ます!
ぜひみなさん足をお運び下さい。

施設案内

セキノショップ(道の駅いかりがせきオンラインショップ)

お知らせ・イベント情報

セキノショップ(道の駅いかりがせきオンラインショップ)

たけのこの里

JR碇ヶ関駅